© 2016 iyashiyasan All right reserved.

  • Facebook Social Icon

2016/07/17

会議中や仕事中に、急な眠気に、襲われてしまう…。そんなことも、たまには、ありますよね。そんな時のための、五本指靴下。水虫などに有効!、というのが一番に多い、よく聞くフレーズですが、この五本指靴下には、それ以外にも多くの効果があるんです。それは、冷え対策。そして、もう1つは、眠気対策です。もう1つ挙げると、頭の回転を良くなったりと。(調子も含め、個人差はあります)
基本的な使用感から連想するイメージだと、ただただ、足の指が別れるだけ、ただそれだけのような気がしますが、違います。本当は、その延長線で、全身の血流や頭部の血流が良くなるので...

2016/07/12

夏場のクーラーの冷えは、冬場の冷えとも、また違うものです。夏場は、首、腕、足など、露出が多い部分から冷えいきます。そして、薄着の部分の、露出していない部分の肌も、意外に冷えています。冷えると何が起こるかというと、だるさ、むくみ、内臓不調、体調不良、ぎっくり腰などに、なったりします。定期的に肌の温度を確認し、冷え対策は忘れずに。

2016/07/05

体の冷えは、色々な問題を引き起こすわけですが、熱中症も含め、予防の段階では、あまり冷えたものを取らないことが大切です。
夏バテ、体調不良、食欲不振、熱中症等々、これらの症状も、体を冷やしすぎて起こる場合もあります。
1人1人、体のポテンシャルや状態が違うので、一概には言えませんが、できるだけ暖かいもの摂っている方が調子がよいはずです。夏バテ対策には、暖かい食べ物、飲み物を。
詳しくは、今度ブログで、書かせていただきます。
参考までに、こちらの記事もお読みください↓
http://ameblo.jp/iyashiya-san/entr...

Please reload

ソーシャルメディア

  • Facebook Basic Square

知りたいキーワードをご入力ください

特集記事


寒さによってビタミンCの使用量が増加、これはある意味で盲点になりやすいところです。あなたは何か対策をされていますか?体に必要なビタミンCは、寒くなるとそれだけで過剰に必要になるものです。一種のストレスを受けた状態ともいえるでしょう。ストレスによる使用量の増加とも。欠乏すると腰痛やぎっくり腰にもなり...

〈からだメモ〉寒くなるとビタミンCの使用量が増加する

2017/03/01

1/3
Please reload

最新記事

Please reload

アーカイブ

Please reload